すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 11月10日 

今日の献立

令和4年11月10日

  • 水炊き

  (鶏もも肉・白菜・大根・えのき・人参・ウインナー・鶏団子・はるさめ)

  • おかず盛り

  (はんぺん・チーズ・のり・しば漬け・タコ焼き)

 

本日は、水炊きで晩ごはん。

父の好物の水炊きで晩ごはん。

昆布と鶏肉でしっかりだしを取りました。

副菜はちょいと手抜きでして。

co-op冷凍たこ焼きを久しぶりに購入。

レンチンです(笑)。

はんぺんにスライスチーズを挟んで焼いてのりを巻くだけ。

ぱぱっとメニュー。

 

今日は内科受診の日。

先生に子宮腺筋症の薬を飲むことを伝え、ついでに右足の付け根が痛くて痛み止めを飲んでいることを伝えました。

と、レントゲンを撮ることに💧

そんなつもりもなかったのですが、まあ念のため。

骨に異常なし。

湿布を処方していただきました。

ではなぜ痛む?

また神経痛かしら?

様子を見ることにしましょうね。

 

少々のお買い物をして帰宅。

ポストを開けるとあれ?検査結果?

先週、子宮頸がんの検診を受けたのですが、結果は2週間後と聞いていました。

開封~。

子宮頸がん・子宮体がんともに陰性。

よかった。。。

けど、通院は続くのよね。

複雑。

そして、もう一つがん検診の予約をした病院から問診票やらが届きました。

よく読んで記入。

ほんでもって、コロナワクチンの予約の電話も済ませました。

また発熱するのだな~、と思うと気分が落ちる(笑)

なんだろね~。

病院対応に追われる日(笑)。

歳だわね。。。

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram