すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 11月6日 

今日の献立

令和4年11月6日

  • 小籠包

  (小籠包)

  • 卵スープ

  (卵)

  • 白菜の中華煮

  (白菜・豚ミンチ肉)

  • 大根もち

  (大根・葱・干し小エビ)

 

本日は、小籠包で晩ごはん。

何だかやる気の出ない日々を過ごしてしまっています。

婦人科に行って思ってもみなかった病名が付いたり。

そうなるとがん検診の結果が気になったり。

11月の終わりに健康診断に行きたくなくなっちゃったり。

飼い犬に噛まれたり。

なんか、いことないのよ。。。

気持ちのあり方って大事よね。

ということで、なんだか元気の出ない本日です。

 

畑で採れる野菜はすっかり冬野菜に。

多く太った大根に白菜を使って晩ごはんです。

大根をたっぷり使って大根もちを作りました。

ボリューム満点お腹いっぱい。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram