すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 11月11日 

今日の献立

 

令和4年11月11日

  • 海鮮丼

  (マグロ・まぐろたたき・えび・ホタテ・卵・葱)

  • 鶏団子汁

  (鶏つくね・わかめ)

  • 大根サラダ

  (大根・ミニトマト・ごま)

  • ピーマンの塩昆布和え

  (ピーマン・塩昆布・ごま)

 

昨日は、海鮮丼で晩ごはん。

本当は別のメニューを考えていたのですが、買い忘れがあり午後4時ごろに最寄りのスーパーへ。

久しぶりに立ち寄るスーパー。

驚いたことに、もう鏡餅とお飾りを入り口で売っていました。

早いね~。

Xmasはどこに行った(笑)。

ウロウロしているとお刺身半額。

ついつい購入。

ということでオール半額海鮮丼です。

 

鍋の残りの鶏つくねですまし汁を作り

レンチンでピーマンの塩こぶ和えを作り

大根サラダは刻むだけ(笑)。

ということで、ご飯はひと手間かけて酢飯に(笑)。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram