すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 11月12日 

今日の献立

 

令和4年11月12日

  • 皿うどん

  (麺・豚ばら・玉ねぎ・人参・しめじ・きくらげ・キャベツ・もやし・うずら卵)

  • わかめスープ

  (わかめ・えのき)

  • 胡瓜の酢の物

  (胡瓜・カニカマ・ごま)

  • チーズ竹輪の天麩羅

  (竹輪・チーズ)

 

本日は、皿うどんで晩ごはん。

スーパーで安く売られていた皿うどんの麺。

即買い。

そして家の冷凍庫に眠る豆腐皮。

 

先達て、豆腐皮で低糖質スナックを作りました。

www.instagram.com

この時に閃いてしまいました。

豆腐皮を細く切ってレンチンしたら皿うどんになる!!

ということで早速作ってみました。

 

父はいつもの皿うどん。

私は豆腐皮で低糖質・高たんぱくな皿うどん。

問題なく美味しく頂きました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram