すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 11月13日 

今日の献立

令和4年11月13日

  • おでん

  (手羽元・卵・牛すじ・大根・こんにゃく・竹輪・ごぼう天・平天・餅巾着・じゃが芋・こんぶ)

  • みそ汁

  (玉ねぎ・えのき・巻き麩)

  • もやしのナムル

  (もやし・ごま)

  • 胡瓜の酢の物

  (胡瓜・カニカマ・ごま)

 

本日は、おでんで晩ごはん。

今日は朝一番に町内会の廃品回収。

雨の中、ひと働き。

朝からおでんの準備をして大掃除。

今月中になんとか終わらせたい大掃除。

のはずが、やる気が出ないくせして、模様替えなんてことをしようとしているので時間がかかっています。

今月は、がん検診だの、車の納車だの、コロナの予防接種&発熱の予定(笑)があるの無理かな。

 

今日は午後から久々にニトリにGO。

父が布団を買いに行くというので私も同行。

鍋用鍋とこたつ布団を買いたいなと思いまして。

何でもそろっちゃいますねニトリ。

と、父がまとめて買ってくれるというのでお言葉に甘えてしまいました(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram