すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

9月24日 肉豆腐で晩ごはん&おすすめキッチンアイテム

令和5年9月24日の晩ごはん

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

 

Instagramをご覧の通り、うっかり絹ごし豆腐でした。

なぜに木綿豆腐と思ったかは不明。

 

さて、今日は私が使用する揚げ物セットのご紹介。

一番のお気に入り≪サクッとあげものちゃん≫

これほんとに便利。

 

揚油にポンと入れるだけで揚げ物がサクッとカラッと揚がります。

油も長持ちします。

酸化を防ぐナノプラチナと遠赤外線パウダー&セラミックス配合されているからだそうな。

最初に購入したときは正直、≪騙されたと思おう≫というきっかけでしたが、使ってみると効果に驚きました。

約100回の使用を目途に交換なのでずいぶん使えますよ。

こんな感じで使います

 

そして揚げ物の油を切るバット。

≪谷口金属 天ぷらバット 揚げ物名人≫

食材を立てて油を切ることができます。

わが家は2人家族なのでSサイズで十分。

油切れが良いですよ~。

みんなの「お気に入りのキッチンアイテム」を大募集!
みんなの「お気に入りのキッチンアイテム」を大募集!

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram