すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月25日

f:id:bucketlist100:20210225212424j:plain

令和3年2月25日

  • 蒸籠蒸し

  (海老餃子・ウインナーソーセージ・蕪・ブロッコリー・人参・しめじ・さつま芋)

  • 搾菜スープ

  (わかめ・ごま・搾菜)

  • 海老と卵の中華炒め

  (卵・海老・玉ねぎ)

  • ポテトサラダ

  (じゃが芋・ハム・卵・チーズ・胡瓜・人参・粒マスタード・マヨネーズ)

本日は、蒸籠蒸しで晩ごはん。

蒸籠が欲しいなと思いつつまだ新しいものを購入していません💦

 co-opで購入していた冷凍のエビ餃子。

冷蔵庫で見つけた娘のリクエストです。

冬の寒さに成長が止まっていたブロッコリーがここ1週間でグングン大きくなったので早速一緒に蒸して食べました。

やっぱり穫れたてのブロッコリーは美味しい~。

海老と卵の中華炒めも好評。

息子は【おかわりないの?】というので、手を付けていなかった私のものを差し上げました(笑)。

【ありがとうね~。美味しいよ~。】と嬉しそうな息子を見るとこちらも嬉しくなってしまいました。

明日は何を作ろうかしらね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング