すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月13日

f:id:bucketlist100:20220113215148j:plain

令和4年1月13日

  • 蒸籠蒸し

  (もやし・豚バラスライス・ウインナー・ブロッコリー・大根・しめじ・かぼちゃ・パプリカ・人参)

  • 海老団子のすまし汁

  (海老団子・わかめ・えのき・ねぎ)

  • 白菜の煮付け

  (白菜・がんもどき)

  • チーズ竹輪の甘辛炒め

  (竹輪・チーズ・ごま)

本日は、蒸籠蒸しで晩ごはん。

f:id:bucketlist100:20220113215217j:plain

久しぶりに蒸籠を出してきて蒸籠蒸しです。

昨年100均グッズではなくちょっと丈夫そうな蒸籠を購入しました。

やはり100均のものとは作りが全く異なりますね(笑)。

使わなくては!!

熱々の蒸し野菜を美味しく頂戴いたしました。

ヘルシー調理ですね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング