すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月14日

f:id:bucketlist100:20210314212739j:plain

令和3年3月14日

  • 海老とブロッコリーのペペロンチーノ風

  (えび・ブロッコリー・ベーコン・鷹の爪・ニンニク)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・豆腐・エノキ・葱)

  • 長芋の梅肉和え

  (長芋・胡瓜・梅干し・鰹節)

  • 土筆の卵とじ

  (土筆・卵)

  • 盛り合わせサラダ

  (サニーレタス・トマト・ローストビーフ・卵)

本日は、海老とブロッコリーのペペロンチーノ風で晩ごはん。

今日はスーパーで大きい海老が特売。

海老フライだーーーーっと意気込んで帰ってまいりました。

ところが晩ごはんの準備をしているところに息子が現れまして【ブロッコリーだけじゃなくて海老も一緒に炒めたほうが絶対うまいよ!】と宣いました。

【俺海老フライの気分じゃないし】…。

言いたいことを言ってくれます(笑)。

ということでほぼ仕上がりかけていた晩ごはんのメニュー変更を迫られました。

海老はペペロンチーノ風に姿を変えました。

海老フライの付け合わせは盛り合わせサラダに。

結果、息子も満足していたようなので良かったかな。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング