すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月11日

f:id:bucketlist100:20210311202534j:plain

f:id:bucketlist100:20210311202557j:plain

令和3年3月11日

  • 鮭の塩焼き

  (塩鮭・ブロッコリー・かいわれ大根)

  • 豚汁

  (豚肉・玉ねぎ・ごぼう・人参・こんにゃく・さつま芋・油揚げ・葱)

  • チーズ竹輪の照り焼き

  (竹輪・チーズ・ごま)

  • キャベツの朝漬け

  (キャベツ・人参・胡瓜)

  • 土筆の卵とじ

  (つくし・たまご)

本日は、鮭の塩焼きで晩ごはん。

さて、今日は土筆を卵とじにしました。

年に一度は土筆を食べる我が家(笑)。

父が好きなんです。

子どもたちは【草だよ、草。】と言います。

苦みも苦手のようです。

本日、伯母が土筆を引いてきてくれました。

有難い~。

おまけに袴(土筆の軸にくっついているひらひらの葉っぱみたいなやつ)をきれいに取ってくれていました(笑)。

有難い~。

姪が横着であることをよく知っていればこその心遣いを頂きました。

ちょっぴり苦い春の味を堪能いたしました。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング