すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月30日

 f:id:bucketlist100:20210330211026j:plain

令和3年3月30日

  • 親子煮

  (鶏もも肉・卵・人参・玉ねぎ・葱)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・人参・わかめ・うずまき麩)

  • ひじきと豆のサラダ

  (ひじき・ミックスビーンズ・ツナ缶・ハム・マヨネーズ)

  • ブロッコリーのチーズ焼き

  (ブロッコリー・ベーコン・パプリカ・ニンニク・チーズ)

本日は、親子煮で晩ごはん。

家族は親子丼です(笑)。

わたしは米飯抜き。

 

今日のブロッコリーはチーズ焼きにしました。

収穫しても収穫しても毎日穫れるブロッコリー。

さすがに今日はご近所さんにお裾分けの行脚。

 

息子が仕事上がりに珍しく電話をしてきました。

【晩ごはん何?】

親子丼だよ~と伝えると

【じゃあ、ラーメン屋寄らずに帰るわ】

ですって。

要は自分の嫌いな食べ物だったらラーメンを食べて帰るから晩ごはんはいらないということのようでした😡

 

そして晩ごはん。

しっかり親子丼を召し上がり・・・。

お代わりをし・・・。

先ほど夜食にも親子丼を食べて部屋に入って行きました。

息子は好きなんですよね、親子丼。

幼い頃から偏食で肉をほとんど口にすることがなかったのですが、親子丼は食べていました。

味の好みは変わっていったけれど、いまだに好きなんだねぇ親子丼。

 

おかげで沢山作った親子丼は空っぽになりました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング