すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 6月7日

f:id:bucketlist100:20210607203840j:plain 

令和3年6月7日

  • 棒棒鶏

  (胡瓜・ささみ・玉ねぎ)

  • 中華かきたまスープ

  (わかめ・卵・ごま)

  • チーズ竹輪の照り焼き

  (チーズ・竹輪・ごま)

  • コールスローサラダ

  (キャベツ・コーン・胡瓜・人参・マヨネーズ)

  • 漬物

  (ラディッシュ)

本日は、棒棒鶏で晩ごはん。

今日は大変暑かったですね。

菜園で穫れた胡瓜で棒棒鶏です。 

例のごとく、ささみを茹でたゆで汁で中華スープも用意しました。

今日は父のコロナワクチンの接種2回目も終了しました。

問題なく終了したようです。

一先ず安心です。

我々のワクチン接種はどうなるのかしらね?

こちらは緊急事態宣言下だし。

東京オリンピックはたぶん開催されるのだろうし。

速やかにワクチン接種を終わらせたいものです。

が、接種券配布はまだ先のようです。

しっかり食べて、手洗いうがいに消毒で乗り越えましょう。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング