すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月10日

f:id:bucketlist100:20190810193929j:plain

令和元年8月10日の食卓

  • 鶏唐の親子丼

  (卵・冷凍鶏唐揚げ・玉ねぎ・葱・刻みのり・紅生姜)

  • かぼちゃのそぼろ煮

  (かぼちゃ・鶏ミンチ肉・グリンピース・片栗粉)

  • 冷やしトマト

  (トマト)

  • すまし汁

  (冬瓜・飛龍頭・葱・蒲鉾)

本日は冷凍庫のお掃除がてらのメニューです。

生の鶏肉ではなく冷凍庫に少しばかり残っていた冷凍鶏唐揚げを使った親子丼です。

お弁当や緊急用に購入していた冷凍から揚げですが、チンして供するだけではなんだか後ろめたいので親子丼に変身させました。

中途半端に残っている冷凍室の飛龍頭と野菜室の冬瓜を使ってお吸い物にしました。

 

やっと明日からお仕事はお休みです。

やらなければならないことは沢山あるのでゆっくりもできませんが、睡眠時間は削らなくて済みそうです。ほっと一息つけるかな。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング