すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月12日

f:id:bucketlist100:20191112203249j:plain

令和元年11月12日の食卓 

  • 鯛めし

  (鯛・生姜・昆布・みつば) 

  • 鶏むね肉のオランダ煮

  (鶏むね肉・生姜・ごま・レタス・ミニトマト)

  • 蕪のそぼろあんかけ

  (蕪・鶏むねミンチ・片栗粉)

  • 焼き茄子

  (茄子)

  • 白菜と肉団子の醤油汁

  (肉団子・白菜・人参)

  • 香の物

  (沢庵)

  • デザート

  (アン入り持ち)

 

今日は鯛めし。
 
鯛を1尾頂いたので鯛めしに。
以前、娘と父と3人で愛媛に旅行した際に頂いた鯛めしが大変美味しかったのを思い出しました。
あの時の鯛めしとはいきませんでしたが、昆布だしで生姜をたっぷり入れて炊き上げた鯛めしは美味しかったです。
 
鯛めしに添えたみつばも父の菜園のもの。
ついにみつばまで栽培し始めた父。
最近は聞いたことのない目新しい野菜まで植え始め…。挙句、成長した時になんの野菜さっぱりわからないということもあります。
 
困ります…。
 
まあ、父が元気で楽しく野菜を育ててくれればいいかな。
 
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング