すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月7日

f:id:bucketlist100:20200907205013j:plain

令和2年9月7日

  • 八宝菜

 (豚肉・白菜・玉ねぎ・人参・しめじ・タケノコ・ピーマン・パプリカ・シーフードミックス・うずら卵)

  • わかめスープ

  (わかめ・ごま・ねぎ)

  • 刺身こんにゃく

  (こんにゃく)

  • 茄子の煮付け

  (茄子・人参)

  • 胡瓜と糸寒天の酢の物

  (胡瓜・ごま・糸寒天・卵)

  • ヨーグルト

今日は八宝菜で晩ごはん。

 

台風で被害にあわれたみなさま、お見舞い申し上げます。

どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

 

強い風で畑の野菜が心配ですが…。

外には出ないが鉄則なので、とりあえずストックしていたお野菜で晩ごはんです。 

 

間引いた白菜があったので久々に八宝菜。

父は中華丼に。

お米が食べたいけれど糖質制限中なので我慢。

八宝菜で満足。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング