すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月8日

f:id:bucketlist100:20200908201122j:plain

令和2年9月8日

  • 鶏肉とパプリカの甘酢炒め

 (鶏もも肉・パプリカ)

  • 味噌汁

  (豆腐・玉ねぎ・油揚げ・わかめ)

  • 中華風たたき胡瓜

  (胡瓜・ごま・ごま油)

  • オクラと海老の梅肉和え

  (オクラ・海老・梅干し)

  • ひじきの煮物

  (ひじき・人参・油揚げ・竹輪)

  • ヨーグルト

今日は鶏肉とパプリカの甘酢炒めで晩ごはん。

 

いつもはピーマンで作るのですが今日はパプリカ。

菜園でどんどんパプリカが実っていたので贅沢に使用。

しかし、昨日の台風で菜園の野菜はかなり傷んでいるようです。

今後はなかなか夏野菜を贅沢に使えなくなりそうです。

そうしているうちに秋野菜ができ始めるかな。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング