すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 12月19日

f:id:bucketlist100:20201219221748j:plain

令和2年12月19日

  • ささみカツ

  (ささみカツ・サニーレタス)

  • 味噌汁

  (じゃが芋・ベーコン・玉ねぎ・葱)

  • マカロニサラダ

  (マカロニ・ハム・卵・人参・ブロッコリー・マヨネーズ)

  • アボカドと海老の和え物

  (アボカド・海老・モッツァレラチーズ・オリーブオイル)

  • 大根のそぼろ煮

  (大根・合いびき肉)

  • ヨーグルト

今日はおなじみco-op冷凍ささみフライで晩ごはん。

 

特に忙しかったわけでもないのですが、冷凍庫がパンパンです💦

来週もco-opに注文したお正月食材がやってくるので、ちょっと冷凍食品を減らそうかと。

 

マカロニサラダは胡瓜がなかったのでブロッコリーで代用。

これがマヨネーズとよく絡んで美味しかったです。

好評。

 

海老好きの息子は今日も残業。

腹ペコで帰ってきました。

そして…。

 

追加で鶏の照り焼きを作ってほしいというのでご用意させていただきました。

【レンチンの唐揚げでいいじゃん】というと【母さんの照り焼きがいいの!】と言うもんで。

私も馬鹿だから作っちゃうのよね~。

 

今日は手間がかかりました。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング