すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月10日

f:id:bucketlist100:20210210225609j:plain

令和3年2月10日

  • まぐろ漬け丼

  (まぐろ・アボカド・山芋・貝割れ)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・エノキ・大根・油揚げ)

  • さつまいもと塩昆布の煮物

  (さつま芋・塩昆布・豚肉)

  • キャベツの朝漬け

  (キャベツ・人参・胡瓜)

  • 豆とひじきのサラダ

  (豆・ひじき・ツナ・チーズ・マヨネーズ)

本日は、まぐろ漬け丼で晩ごはん。

 

昨日は息子に手抜き呼ばわりされた晩ごはん。

本日は黙って食していましたので満足したのでしょう。

 

娘は今月から就職するまで就職先でアルバイトです。

同期の子たちはなんだかんだ言ってバイトを断っているようですが、根が真面目な娘は毎日バイトに励んでいます。

昨日と今日は会社がお休みなので家にこもっていました。

週休二日が守られる会社を選んだ娘です。

 

息子は明日は祝祭日でお休み。

それを楽しみに今朝は出勤していました。

こちらは基本、日曜祝祭日お休み。

突発的に残業あり。

まあ、高校卒業していないので選べる職場もなかったのですが、本人には合っているようです。

【二日も休んだら三日目も休みたくなる】

ということだそうです(笑)。

ここ6年ほどは息子の行く末が心配でしたが、まあまあ何とか生きて行けそうです。

 

娘もあと2カ月足らずで就職。

そう考えるといよいよ子育てからも 解放されるのだなあ。

と思う今日この頃です。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング