すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月5日

 f:id:bucketlist100:20210805205018j:plain

令和3年8月5日

  • 牛肉とピーマンのオイスター炒め

  (牛肉・ピーマン・パプリカ・玉ねぎ)

  • 冬瓜とオクラの中華スープ

  (冬瓜・エノキ・オクラ)

  • 刺身こんにゃく

  (こんにゃく)

  • 天麩羅

  (ちくわ・玉ねぎ・茄子)

  • 豆腐サラダ

  (豆腐・海藻・トマト・チーズ・アボカド)

 

本日は、牛肉とピーマンのオイスターソース炒めで晩ごはん。

毎日暑い日が続きますね。

体温よりも高い気温。

体調管理に気をつけましょう。

おまけに毎日毎日増えるコロナ感染者数。

日々の生活に気を使います。

 

さて、今日は牛肉とピーマンをオイスターソースで炒めました。

お安い牛肉だったので白ワインでマリネして炒めました。

柔らかく仕上がりましたよ~。

いかに加熱時間を減らし、いかに野菜を消費するかが毎日の目標になりつつあります(笑)。

茄子・ピーマン・オクラ。

これらの野菜をいかにマンネリにせず食卓に乗せるかが問題なのですが…。

なかなか難しいですね~。

今日が終われば、明日は何作ろうと思案する毎日です。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング