すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月24日

f:id:bucketlist100:20210924194001j:plain

令和3年9月24日

  • ピーマンとじゃが芋のオイスターソース炒め

  (ピーマン・じゃが芋・鶏ミンチ)

  • すまし汁

  (葱・蒲鉾・がんもどき)

  • サラダ

  (サラダ菜・アボカド・ミニトマト・チーズ・ホタテ)

  • 天麩羅

  (茄子・さつま芋・ちくわ)

  • 蒟蒻のガーリックソテー

  (こんにゃく・ニンニク・ベーコン)

 

本日は、ピーマンとじゃが芋のオイスターソース炒めで晩ごはん。

今日はお魚でも焼こうかなあ~、と思っていたのですが。。。

ピーマンとじゃが芋のオイスターソース炒めを作った段階で量がやたら多いことに気づいてしまいました💧

炒めてかさが減らない食材ばかりだものね。

という訳でこちらをメインディッシュにした結果、魚はまた後日ということでこんにゃくのガーリックソテーを予定外に作ることになしました。

食事は毎日のことなので色々ハプニングが起こるものですね。

主婦歴が何年であろうとも。。。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング