すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月11日

 f:id:bucketlist100:20210811204235j:plain

令和3年8月11日

  • ミックスフライ

  (えびかつ・焼売・春巻き・茄子・パプリカ・サラダ菜・トマト)

  • 鯖の味噌汁

  (鯖の水煮・茄子・オクラ)

  • 刺身こんにゃく

  (刺身こんにゃく)

  • ピーマンのペペロンチーノ風

  (ピーマン・ベーコン・にんにく・鷹の爪)

  • 胡瓜の酢物

  (胡瓜・かにかま・ごま)

 

本日は、ミックスフライで晩ごはん。

冷凍庫にある物を片っ端から油で揚げました( ´艸`)。

お野菜も一緒に揚げて。

ボリューミーな晩ごはんになりました。

 

娘もお盆休み。

お盆に1日帰ってくると言っていました。

が、コロナ感染者が県下でも増加。

もう帰ってこないでいいよと伝えようか~と父と話していた矢先。。。

帰ってきた。

《もう帰ってこなくていいよ連絡しようと思ってたところよ。》

といったところ、機嫌を損ねたようで、墓に参ってさっさと帰ってしまいました。

ありゃりゃ。

でもね~。

不特定多数の人間と接する営業職の娘。

肺に疾患のある父。

用心したいのよ。

分かんないかね…。

息子も大阪から帰りたいと連絡してきたので、今じゃないと連絡したところ…。

もう帰らない。

うざい。

と返信があったまま連絡がつかなくなっちゃって。

分かんないかね…。

お互いの安全のためなのよ。

大体息子に関してはコロナの状況や就職の状況を散々話したのに反対を押し切って大阪に出て行ったのに3カ月で音を上げるのか?ってところもありますし…。
帰って来るにしても今後の計画を聞かぬことには、思い付きでまた同じことの繰り返しのような気がするし。

 

まあ、クールダウンして考えるのも良いでしょう。

このお盆は移動は自粛の我が家です。

夫は病気療養で休職中ですし。

倹約でおうち時間を過ごすのみです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング