すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月14日

f:id:bucketlist100:20220114211103j:plain

令和4年1月14日

  • キムチ鍋

  (白菜・えのき・もやし・豚バラ肉・ウインナー・豆腐・肉団子・じゃが芋・卵)

  • ブロッコリーの和え物

  (ブロッコリー・卵・ハム)

  • 大根金平風

  (大根・人参・竹輪)

 

本日は、キムチ鍋で晩ごはん。

今日はこちら岡山県南でも雪がちらちら。

我が家の柴犬【茶々丸】さんも小屋で丸まっておりました。

寒いので鍋料理です。

キムチ鍋でぽかぽかに。

寒い日はやっぱり鍋に限りますね。

昨年はコロナ禍ひちょが集まってはいけないと思い、父の作業小屋の薪ストーブは中止していましたが、年明けから薪の消費のために火を焚いております。

ストーブの上にやかんを置いて加湿しています。

ということで、夜は湯たんぽも用意。

ぬくぬくのお布団で睡眠です。

冬は寒くていやだなあ~と思うことも多いけれど、この季節じゃないと楽しめないものもあるので四季があるって素敵なことだなあと思います。

ストーブの上で煮込み料理を作るのもありかな。

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング