すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 2月6日 焼きうどん

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年2月6日

  • ささみのキムチ焼きうどん

  (ささみ・白菜キムチ・冷凍うどん・卵・白ねぎ・ごま油・お好み焼きソース)

  • 豆腐とわかめの味噌汁

  (豆腐・わかめ・白ねぎ)

  • ブロッコリーと海老の梅マヨネーズ

  (ブロッコリー・茹で海老・マヨネーズ・かつお節・梅干し)

  • 里芋の煮っころがし

     (里芋)

 

本日は、ささみのキムチ焼きうどんで晩ごはん。

今日は麺類で晩ごはんです。

専業主婦になってからは曜日に左右されることのない生活をしていますが、仕事をしている頃って何かと忙し月曜日。

仕事が始まる。

子供がいれば週初めは忙しいし。

月曜日ってぱぱっと作れるものがありがたいご馳走~。

フライパン一つで作れる焼きうどんを作りました。

キャベツやタマネギを切るのもなんか面倒~ということで白菜キムチ。

キムチも万能ですね。

すでに白菜、人参、ニラが入ってる(笑)。

網が入っているキムチならそれだけでも旨味たっぷり。

便利食材です。

 

昨晩の湯豆腐のだし汁をストックしておいて、今日は豆腐のお味噌汁を作りました。

SDGs(笑)。

 

久し振りに昔ながらの里芋の煮っころがしを作りました。

甘辛い里芋の煮っころがし。

鍋に放り込んでひたすら煮るだけ。

祖母の味です。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram