すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月23日

f:id:bucketlist100:20220223203950j:plain

令和4年2月23日

  • 鶏肉のあんからめ

  (鶏の唐揚げ・キャベツ・トマト)

  • 長芋の味噌汁

  (長芋・玉ねぎ・人参)

  • マカロニサラダ

  (マカロニ・人参・胡瓜・カニカマ・マヨネーズ)

  • チーズ竹輪の照り焼き

  (チーズ・竹輪・ごま)

本日は、鶏肉のあんからめで晩ごはん。

今日はco-op冷凍から揚げであんからめ。

今日はガッツリ更年期障害発動で、冷凍食品アレンジで晩ごはんの用意でした。

アラフィフは大変です。

明日、体調は回復するのでしょうか?

そろそろお買い物に行かなくては。。。

お米はやっと到着したのでなんとかなりました。

明日もだましだましでご飯の用意をしようかな。。。

倹約倹約。

 

今日は母の命日でした。

午前中は父と二人で墓参。

夫は母の命日なんてすっかり忘れているようです。

特に私も何にも申し上げませんけれど。

 

話しは変わりますが、親戚にコロナ感染者が出たようです。

ここ数年お会いしていない父の義理の姉。

大変そうなご様子。

市から支援物資が届くものと思っていましたが、そのようなものは届いていないとのこと。

感染すればどのみち食べるなんてできないか。。。。

なんてことも考えていましたが、濃厚接触者になった場合が大変だ。。。

備蓄食品を考えなくてはと改めました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram