すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月28日

令和4年3月28日

  • 焼き餃子

  (餃子)

  • かきたま汁

  (卵・葱)

  • ささみのキムマヨ和え

  (キムチ・ささみ・マヨネーズ)

  • ピリ辛こんにゃく

  (こんにゃく・鷹の爪)

本日は、焼き餃子で晩ごはん。

今日はco-opの冷凍餃子です。

いざという時に備えて、co-opの冷凍食品を準備しています。

いざという時というのは一体どうゆう時なのか?

  • 体調不良の時。
  • 急な用事が入って食事の準備ができないとき。

が《いざという時》のつもりでいます。

ではいざという時、この冷凍食品を使うのか?

体調不良の時、たとえ冷凍食品と言えど、調理はできない。。。

急な用事が入ると疲れちゃうので、たとえ冷凍食品と言えど、調理はできない。。。

これらの時は大抵、家族の誰かがスーパーやコンビニに走り、お弁当を買っちゃうわけで。。。

では、結局いつ使うのでしょうかね。

ということで、今日使いました(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram