すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の献立 5月12日 冷やし中華はじめました

令和4年5月12日

  • 冷やし中華

  (中華麺・胡瓜・卵・カニカマ・ロースハム・ミニトマト・ホタテ・水菜・イクラ)

  • わかめスープ

  (わかめ・えのき)

  • 焼き餃子&焼売&胡瓜とイカの中華炒め

  (餃子・焼売・冷凍イカ・胡瓜)

  • 新玉ねぎのおかかサラダ

  (玉ねぎ・鰹節)

本日は、冷やし中華で晩ごはん。

冷やし中華はじめました。

今日は病院受診の日。

血糖値のコントロールも検尿も血圧も問題なし。

受診の帰りにスーパーまでお買い物に行きますと胡瓜10本入り398円。

即買い(笑)。

次に目に飛び込んできたのが冷やし中華。

もうそんな季節になったのね。

胡瓜は沢山あるし、冷やし中華を週末に作ろうかなと思い購入。

その他諸々購入して家に帰りました。

 

なんだか疲れちゃって30分程お昼寝をしよう!!

と横になりました。

目覚めますと・・・。

1時間半も寝てました💧

あ~、やってしまった。

晩ごはん作る時間なくなっちゃうよ~。

雨降りで肌寒いけれど急遽冷やし中華に決定(笑)。

家族の反応は。。。

《冷やし中華だ!》と喜んでくれました。

私は例のごとく紀文の糖質0麺で冷やし中華です。

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram