すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

癒しのしゃもじ

先日、新たなしゃもじを購入しました。

エンボス加工がダメになったのか、長らく使用した炊飯時付属のしゃもじは、ご飯が付着してイライラすることもしばしば。

これはもう替え時だなあ。

ということで先日TVで見たしゃもじを購入することに。

 

特徴は《自立する》こと。

しかも。。。

ゆらゆら揺れる~。

起き上がり小法師とまではいかないけれど、チョンと触る程度ならゆらゆら揺れて倒れません。

なんかかわいい~カワ(・∀・)イイ!!

ご飯をよそう度に癒される。

ということで、我が家の可愛らしい新入りキッチンツールをご紹介。

 

自立して、倒れにくいというのが最大の特徴です。

私は白を購入しましたがカラフルな品揃えです。

柄が少々短めです。

我が家は5合炊きの炊飯器で2~3合しか炊かないので、炊き立てご飯を混ぜるのも許容の内。

たくさんご飯を炊くお宅では混ぜにくいと思います。

ヘラの部分は薄い方だと思います。

これまで使っていた付属品のしゃもじよりは薄かったので、ご飯を混ぜるときに混ぜやすいです。

サクッと混ぜれる感じ(笑)。

ご飯がつぶれないような気がします。

エンボス加工が施されているのでご飯がくっつきません。

使い始めたばかりなので、この加工がどの程度長持ちするかは不明です。

長持ちするのを願いつつ経過報告できればと思っています。

 

こちらの商品⇩

 

毎日毎食使うものなので可愛らしくて使い勝手の良いものがいいですね~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram