すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月31日 今年度も終わり

f:id:bucketlist100:20220331222243j:plain

令和4年3月31日

  • ささみカツレツ

  (ささみカツレツ・キャベツ・トマト・カリフラワー)

  • 味噌汁

  (さつまいも・えのき・わかめ)

  • ほうれん草のミモザ和え

  (ほうれん草・卵)

  • 長芋の梅肉和え

  (長芋・梅肉・鰹節)

本日は、ささみカツレツで晩ごはん。

今日で令和3年度は終わります。

仕事を辞めて以来、あまり年度替わりを気にしたことはありません(笑)。

が、今年は少々違います。

今日で夫は大学卒業以来勤めた会社を退職します。

これが定年退職ならば《長年ありがとうございました》ともいえるのですが。。。

如何せん、次の仕事がないままの退職。

私は今後が不安で真っ暗としか言いようがりません(笑)。

ところが当の本人は《清々しい気分だ》というのですから、妻の気持ち夫知らず。

25年間、こんな感じですれ違っているので、もはや腹も立ちませんが(笑)。

それでもお腹は空くので晩ごはん。

 

そんな中、ニートの息子が晩ごはんを見て《肉が少ない》と文句を宣うので《うちは二十歳過ぎて働かない人間がいるので貧乏です。今後お肉は小さくなります。》とお返事差し上げました(笑)。

生きるって大変ね~。

働かざる者喰うべからずだよ。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram