すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月11日 いつもの通りの晩ごはん

令和4年5月11日

  • 鯖の塩焼き

  (塩さば・焼売・ミニトマト・水菜)

  • 茄子の味噌汁

  (茄子・豆腐・油揚げ)

  • 野菜炒め

  (キャベツ・人参・玉ねぎ・しめじ・ベーコン)

  • カリフラワーのツナマヨ和え

  (カリフラワー・ツナ・マヨネーズ・ごま)

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

友人の経営する美容室へ娘とGO。

カット&パーマで気分スッキリです。

最近、色々あってイライラが止まりませんでしたが(笑)。

染めても染めても切りがない白髪との戦いに終止符を打つことにして半年以上経ちました。

ショートカットなので白髪は毛先まで色ムラなく白くなりました(笑)。

前髪の7割は白髪になっちゃいました。

鏡に映る自分の白髪にも慣れました(笑)。

歳をとるってことはこういうもんなんだなあ~。

 

で、歳とりついでに忘れていたことが。。。

本日、結婚記念日でした。

25年。

谷あり谷ありのまあまあ大変な四半世紀(笑)。

すっかり忘れていましたが本日結婚記念日。

ありがたいことにお相手の方も何も言わないので、すっかり忘れているものと思われます。

まあ、そもそも結婚記念日のお祝いなんて結婚した翌年しかしてませんから、例年通りってことなのですがね(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram