すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月26日

f:id:bucketlist100:20210926211837j:plain

令和3年9月26日

  • 鯖の塩焼き

  (鯖・ピーマン・ミニトマト)

  • 豚汁

  (豚肉・玉ねぎ・人参・しめじ・さつま芋・ねぎ・油揚げ)

  • 揚げ出し豆腐

  (豆腐・紅生姜・葱)

  • 茄子のポン酢炒め

  (茄子・ささみ)

  • 胡瓜と糸寒天のごまマヨ

  (胡瓜・糸寒天・カニカマ・ごま・マヨネーズ)

 

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

朝夕涼しくなってきたので豚汁。

紅はるかという種類のさつま芋を試し掘りしたとのことで、今日はこのお芋を豚汁に投入。

温かいものが嬉しいシーズンがやってきますね。

冷奴で頂いていたお豆腐も揚げ出し豆腐に。

季節の移り変わりとともに食卓も変化。

四季があるって素敵ですね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング