すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月9日 ベトナム気分~行ったことないけど。

今日の献立

 

令和4年6月9日

  • フォー・ガー

  (フォー・鶏むね肉・玉ねぎ・もやし・トマト・パクチー・レモン)

  • 生春巻き

  (ライスペーパー・海老・サーモン・クリームチーズ・たまご・ミニトマト・パプリカ・胡瓜・レタス・紫キャベツ)

  • ベトナム風なます

  (大根・人参)

 

本日は、フォー・ガーで晩ごはん。

本日はベトナム料理~。

ガーは鶏肉ということだそうです。

冷凍室にあった鶏むね肉と購入したっきり使っていなかったフォー。

すずめのかわいいハーブガーデン(笑)のパクチーもわさわさ葉を茂らせています。

もう作るしかない!

ということでフォー・ガーを作りました。

私は例のごとく糖質0麺ですが💦。

 

フォーを作るならついでに生春巻きも!!

ということで生春巻きも作っちゃいました。

思い付きでいろんな具を用意したものだから、手個づってしまった💧

欲張ってはいけませんね(笑)。

 

ベトナム気分を味わいました。

行ったことないけれど💧

考えてみると、私は国内外、旅ってものをあまりしたことがありません。

だからコロナ禍と言えど、あまり不自由に感じなかったのかしら?

パスポートも一度も持ったことがない(笑)。

亡くなった母ですら持ってたのに💧

母はよく伯母とハワイだ韓国だ北海道だ豪華客船だと旅行してたもんだわ~。

私は大学時代は学費のためにバイト漬けだったので卒業旅行も行ってない。

結婚してからもお金がなかった(今もないけど)からね。

介護と育児に追われて時間もなかったし。

仕方ないね。

そんなこんなで、美味しいものを作って食べて行った気になっちゃおう♪

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram