すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

太らないレシピ! 糖質0g麺でベトナム風焼きそば

ヘルシーレシピ 《糖質0g麺でベトナム風焼きそば》

サテトムとは

話題の調味料サテトム。

チキンラーメンのコマーシャルでも出てきますね。

サテトムはベトナムの調味料です。

海老、唐辛子、にんにく、レモングラスなどが入った旨辛い調味料。

美味しいのです!!

カルディコーヒーで売られているようですが、私はもっぱらハウスのサテトムを使っています。

チューブに入ったペースト状の商品なので大変便利。

ということで、サテトムとナンプラーを使ってベトナム風に仕上げた焼きそばを作りましょう。

おまけに見た目はフォーにそっくりな紀文の【糖質0g麵(平麺)】を使って大幅に糖質をカットしてみましょう( ´艸`)

今日は糖質0g麺でベトナム風焼きそばのレシピをご紹介します。

 

材量

<1人分>

糖質0g麺 1袋

むきえび 70g

卵 1個

玉ねぎ 1/4個

人参 30g

ニラ 20g

にんにく 1かけ

サラダ油 大さじ1.5g

塩こしょう 適量

酒 大さじ1杯

ナンプラー 小さじ2杯

オイスターソース 小さじ2杯

サテトム 小さじ1杯

 

作り方

  1. 玉ねぎは薄切りにする。人参は短冊切りにする。ニラは4cmの長さに切る。にんにくはみじん切りにする。糖質0g麵はざるに上げて水を切る。
  2. フライパンにサラダ油大さじ1/2杯を入れて熱し、溶き卵を入れて炒める。一旦取り出す。
  3. フライパンの汚れをキッチンペーパーで拭き、サラダ油大さじ1杯を入れ、弱火でニンニクを炒める。香りが立ったらむきエビを加えて中火で炒める。
  4. 人参、玉ねぎを加えて炒める。
  5. 玉ねぎがしんなりしたらにらを加え炒め、塩こしょうを振る。
  6. 糖質0g麵を加えて炒め、酒、ナンプラー、オイスターソース、サテトムを加えて強火で炒めて全体に調味料が絡んだら火を止める。
  7. 器に盛り付けて出来上がり。

 

ポイント

  • ナンプラーの代わりに醤油を使ってもOKです。
  • 糖質0g麵は加熱しなくても食べられます。切れやすいので温まればOKです。
  • 糖質0g麵ではなく中華麵を使用する場合は、ナンプラーの量を減らしましょう。小麦粉の麺は味が入りやすいので。

今回使用したのはこちら⇩

 

 

Instagram

作り方をリールでご覧いただけます

www.instagram.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram