すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 7月9日 

今日の献立

 

令和4年7月9日

  • 焼きほっけ

  (ほっけの干物・大葉・竹輪・チーズ・卵)

  • 豆腐とみょうがの冷たいみそ汁

  (豆腐・みょうが・大葉・ミニトマト)

  • 春雨サラダ

  (胡瓜・春雨・ハム・人参・卵・マヨネーズ)

  • かぼちゃのそぼろあんかけ

  (かぼちゃ・鶏ミンチ)

本日は、焼きほっけで晩ごはん。

恒例の焼き魚定食(笑)。

毎度毎度代り映えのしない晩ごはんで申し訳ございません。

焼き魚、好きなのです。

暑い夏にはグリルに放り込んでおけば焼き上がっちゃう。

手間いらずで美味しいから(笑)。

お味噌汁は冷たいお味噌汁。

マルコメ様から頂いた【液みそ つきぢ田村監修 冷や汁の素】で作りました。

冷たい水に溶くだけ。

簡単すぎます。

余りに簡単すぎて申し訳ないのでミニトマトを湯剥きして入れてみました。

父の菜園で収穫した野菜で副菜、春雨サラダにかぼちゃのそぼろあんかけ。

春雨サラダのレシピはこちら⇩

 

menu365.hatenadiary.jp

 

我が家の安定の味(笑)。

かぼちゃのそぼろあんかけはちょっと濃い目の味付けで。

またレシピは公開しま~す。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram