すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 7月24日 

今日の献立

令和4年7月24日

  • とんかつ

  (豚ロース・キャベツ・ミニトマト・パセリ)

  • かぼちゃの味噌汁

  (かぼちゃ・玉ねぎ・人参・卵)

  • 茄子の煮付け

  (茄子・オクラ)

  • 春雨サラダ

  (春雨・きゅうり・ハム・人参・チーズ・マヨネーズ・練りがらし)

本日は、とんかつで晩ごはん。

今日は一日PCの前でお勉強(笑)。

座りっぱなしの一日でした。

晩ごはんは何に思いつかなくて冷凍庫をゴソゴソ。

とんかつの肉がある。

とんかつにしよう~。

おろしにする?

岡山のデミカツにする?

味噌カツ?

色々考えたのに、面倒だからソースでいいな。。。

そんな日もあります。

副菜と汁物は畑の野菜で。

卵も底を尽そうだし、冷蔵庫が少々寂しいので買い物に行こうかなと思っていたのですが。。。

コロナ感染者も増えているし、一日PCの前に座っていたら、なんだか面倒になってしまい取りやめ(笑)。

家にあるもので何とかなるものです。

 

只今、ハマっているもの。

韓流ドラマ(笑)。

亡くなった母は韓流ドラマが大好きで、ありとあらゆる韓流ドラマを見ていました。

私は韓国の時代劇しか見ていませんでした。

ここ1年くらい地上波で時代劇の放送がなかったのですが、久々に朝から放送が始まりました。

月~金午前八時。

ついつい家事の手を止めて見てしまっています。

洗濯物も干さず見てしまっています(笑)。

今でも韓流ドラマって世のマダムの間で流行っているのかしら?

暫くの間、楽しめるかな。

 

今夜はオールドルーキーを観て寝よう(* ´艸`)クスクス

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram