すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 7月10日 

今日の献立

 

令和4年7月10日

  • 親子だし巻き玉子

  (卵・鶏むね肉・葱・大葉)

  • かぼちゃの味噌汁

  (かぼちゃ・玉ねぎ・人参・葱)

  • きゅうりの酢の物

  (胡瓜・わかめ・糸寒天・ごま)

  • 茄子と竹輪の味噌炒め

  (茄子・ピーマン・竹輪・味噌)

本日は、親子だし巻き玉子で晩ごはん。

昨晩のかぼちゃのそぼろあんかけで使用した鶏むねミンチ肉がほんの少量残っておりました。

何に使う60gだよ。。。

ということでだし巻き玉子に使うことにしました。

後は畑の野菜を粛々と消費メニュー(笑)。

結局食べきれないのでご近所に配る(笑)。

夏野菜、ワンパターンな調理になりがちなので飽きないようにメニューを考えるのも大変です。

明日は何を作ろうかな?

 

今日は町内会の会合に行って疲れております。

早く寝よう!

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram