すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 7月26日 4回目の接種完了とご飯の心配

今日の献立

 

令和4年7月26日

  • 野菜炒め

  (キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・豚小間切れ・にんにく)

  • 豆腐の味噌汁

  (豆腐・わかめ)

  • 焼き茄子

  (なす・かつお節)

  • 胡瓜と卵のサラダ

  (胡瓜・たまご・ハム・マヨネーズ)

 

本日は、野菜炒めで晩ごはん。

結局、今日もわずかなお買い物でさっさと帰宅。

というのも、お昼前にかかりつけ病院で4度目のコロナワクチンの予防接種に行って参りました。

夫と二人で。

普段、我々夫婦はお出かけを一緒には致しません(笑)。

25年かけてできたスタイル。

2人で出かけてもロクなことがないから(笑)。

喧嘩するのがオチなのです(笑)。

そんな我らがなぜか予防接種だけは一緒に行っております。

予防接種も無事終わり、帰りに向かいのスーパーでお買い物。

私の買い物に興味のない夫を待たせるのも気の毒なので、あらかじめメモしていた必要最低限の食品をさっさとカゴに放り込み帰宅。

まあ、どの道、明日から高熱にうなされて食事どころじゃないことが予想されるので、生鮮品は買えません。

そんなわけで、本日も畑の野菜と冷凍庫のお肉で晩ごはん。

焼肉をしたときの残りの焼き肉のたれで野菜炒めです。

野菜炒め定食。

美味しく頂きました。

 

気分は最後の晩餐(笑)。

明日からは副反応でシンドイだけだと思うので。。。

父も困り顔です。

【明日からごはんつくるひとがいなくなるな~。】

【収穫した野菜はどうしたらいいかなあ~。】

齢50が近い娘の心配ではなく、ご飯と野菜の行き場の心配をなさっておいでです(笑)。

まあ、何とかなるでしょう。

前回の予防接種ではほぼ3日間熱が続きました。

バファリンを飲んでも飲んでも収まらない熱と頭痛。

39℃前後をウロウロが2日。

37度台が1日。

今回はどうなるのやら。。。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram