すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 7月25日 

今日の献立

令和4年7月25日

  • 夏野菜の冷しゃぶ

  (豚ロース・胡瓜・オクラ・ミニトマト・大葉・梅干し)

  • 搾菜スープ

  (搾菜・わかめ)

  • 茄子の生姜焼き

  (茄子・ささみ・生姜)

  • えび玉トマト炒め

  (海老・卵・トマト)

本日は、夏野菜の冷しゃぶで晩ごはん。

夏野菜はたっぷりある。

冷凍室の肉や魚はぼちぼち底を尽きかけています(笑)。

鶏もも肉3枚。ささみ2本。豚ロース160g。合挽き肉1p。むきエビ1/2p。

まだいける!

お買い物はまだ行きません!!

我が家は崖っぷち💧

夫は無職。

息子はニート。

だあれも仕事してないので貯金を切り崩す生活ですもの。

辛抱辛抱。

辛抱で25年過ぎたのだから辛抱も慣れっこです。

要求水準が低いというのはこういう状況に強いのね(笑)。

 

ということで、夏野菜たっぷりの冷しゃぶ。

茹で汁でスープ。

茄子で生姜焼き。

むきエビで炒め物。

 

明日の午前中は予防接種。

前回、3日間高熱と頭痛が続いたので心配。

今度はいかなる副反応なのか。。。

明日の晩ごはんはもう食べられないかもしれないわ…。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram