すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 8月21日 

今日の献立

 

令和4年8月21日

  • 鶏もものオイスター炒め

  (鶏もも肉・ピーマン・玉ねぎ・かぼちゃ)

  • すまし汁

  (とろろ昆布・梅干し・ゆば・葱)

  • 焼き茄子

  (茄子・かつお節)

  • バンサンスーサラダ

  (春雨・胡瓜・ハム・卵・辛子)

 

本日は、鶏もものオイスター炒めで晩ごはん。

夏の疲れが出ているのかしら?

何だか酸味のきいたあっさりしたものを体が欲します。

でも、食欲は落ちません。

痩せません(笑)。

ちゃんと食べてる。

副菜と汁物はあっさり目のお味で。

主菜はがっつりこってりのお味で。

何事もバランスですね、バランス。

 

今日は久しぶりに5時起き。

地域のお地蔵さまのお接待。

本年は町内会の役員のため6時過ぎに集合でした。

過疎地であり、本日日曜日とあって、車の通りも少ないので誰にも合わない💧

地域の方に告知はしていましたが、朝から大雨で誰も来ない💧

お接待のお菓子がなくならないと帰れない💧

何の修行やねん(笑)。

どうもこうもならず、休日の朝だと言うのに伯母やら仲の良い町内の方に電話をして来てもらっちゃったわよ。。。

田舎は神仏のこういう行事もあるから、なかなか大変です。

今日は早く寝なきゃ。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram