すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月25日 

今日の献立

 

令和4年10月25日

  • 和風ロール白菜

  (白菜・豆腐・鶏ミンチ肉・人参・ひじき)

  • みそ汁

  (大根・人参・油揚げ)

  • 胡瓜の酢の物

  (胡瓜・かにかま・ごま)

  • 焼き茄子

  (茄子)

 

本日は、ロール白菜で晩ごはん。

白菜を収穫しました。

早速調理。

ロール白菜です。

今年は父が小さい白菜を植えています。

それを収穫。

でもね。。。

何だか、他の普通の白菜と同じように大きくなっているような気もする(笑)。

気のせいであってほしい。。。

父が一生懸命畑の世話をしてくれるので、大きくなっているのかな。。。

家族の人数が減ったり、娘が一人暮らしをするようになると小さめの野菜がありがたく思えちゃうのですよね。

娘にかぼちゃや白菜を持たせようとすると「そんなにいらない」「1/4でいい。切って。」「冷蔵庫に入らへん。」等々言われるのよね。

明日は娘がくるとか来ないとか(笑)。

野菜が欲しいようです。

自炊してると思うと一安心な母です。

 

昨日からまたもや更年期障害。

貧血です。

昨日は腹痛が激しく、痛み止めも効かない。

丸まって寝るしかない状況。

晩ごはん作れず、食べることもできずで。。。

婦人科で子宮頸がんと子宮体癌の検診を受けるつもりだったのに延期にしました。

何だかタイミングが悪いのよ。

市のがん検診も行こうかなと。

夫の組合保険の案内を待っていたら来年になりそうな気がするので。。。

市のがん検診で手を打つことにしました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram