すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月7日 

今日の献立

 

令和4年10月7日

  • 秋鮭の塩焼き

  (秋鮭・漬物)

  • 茄子の味噌汁

  (茄子・わかめ・葱・揚げ玉)

  • 豆腐の茶巾蒸し

  (豆腐・えび・たけのこ・塩昆布)

  • 伏見唐辛子の焼き浸し

  (伏見唐辛子)

 

本日は、秋鮭の塩焼きで晩ごはん。

なんだかばたばたあわただしい毎日です。

何して忙しいのかは分かんないけど(笑)。

今日は法事の購入品のリストアップだの。

お歳暮探しだの。

探すだけ探して結論出なかった(笑)。

お歳暮って毎年悩みます。

1年の感謝の気持ちですものね。

贈るお家ののこと色々考えて選びますよね~。

我が家は夫がやっと再就職を果たしたばかりなので気が抜けません。

お財布の中身と要相談しながら決めなくてはなりません。

 

明日は地元の祭り。

町内会の役員なので朝から駆り出されます。

明日も忙しくなりそうです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram