すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 8月29日 

今日の献立

 

令和4年8月29日

  • 焼き餃子

  (冷凍餃子・大葉)

  • 搾菜スープ

  (搾菜・わかめ・ねぎ)

  • トマトのごまよごし

  (ミニトマト・くろごま)

  • にら玉

  (卵・にら)

 

本日は、焼き餃子で晩ごはん。

何だかわからないけれど、今日はばたばた忙しくて。

パパっと晩ごはんです

co-opの冷凍餃子です。

ありがたいねえ。

こんな日もあります。

 

ところで、今気になっているのがコレ⇩

象印さんのエブリノというオーブンレンジ。

新しいオーブンが欲しいなあ~。と思っていて、木村佳乃さんのCMが気になりました。

レンジ機能もムラなく温められるんだとか。

宙に浮いちゃってますけど(笑)。

私が電子レンジ調理が苦手なのは、温めムラってのもあるので、本当に温めムラが出にくいレンジがあれば電子レンジ調理は楽しいと思います。

オーブン機能の一風変わっていて、レンジによる温めとオーブン機能が児童に切り替わるのだとか。

気になるなあ。。。

我が家の炊飯器は象印。

IH極め羽釜

もう5年は使っているのですが、炊飯器はこれいいなと思っています。

保温が優秀。

炊き上がりも優秀。

途中で立て続けに2度の修理に出して、1か月炊飯器が家になかったことはありましたが、修理後は旨さが戻って得した感がありました(笑)。

次に購入するのもこれだと思います(笑)。

炊飯器なら象印を迷わず買うと思うのですが、オーブンレンジはどうなのかしらね?

もうすぐ(9/1)発売ということなの様子を見てみようと思います。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram