すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 9月2日 

今日の献立

 

令和4年9月2日

  • 南瓜と鶏肉のオイスター炒め

  (鶏もも肉・かぼちゃ・ごま・オイスターソース)

  • みそ汁

  (玉ねぎ・葱・人参)

  • 胡瓜の酢の物

  (胡瓜・カニカマ・ごま)

  • 茄子の揚げびたし

  (茄子・オクラ)

 

本日は、南瓜と鶏肉のオイスター炒めで晩ごはん。

今日は予定にないことが色々とあり、バタバタ💧

朝は唐突に町内の配布物がやってきました。

これは特に問題ないのですが。。。

明後日、役員で早朝からゴミ拾いがあるという。。。

他の役員にお知らせをしなくてはならなくなりました。

明後日って。。。

早朝なのでその日の予定に影響ないと言えば影響ないのかもしれないけれど。。。

お盆の役員会の時にはそんな連絡なかったよ。

役員さんに連絡がてら、配り物もすることに。

雲ってるから帽子とアームカバーだけでいいか~って、日傘も持たずに出かけたら晴れて日射しがピカ~。

トホホだよ。

 

そして夕方。

晩ごはんを作っていると午後5時に固定電話が鳴りまして。。。

訃報の連絡。

これも電話で町内会員に連絡しなくてはなりません。

しかも。。。

本日18時より通夜。。。

あと1時間しかありませんけど。。。

コロナ禍で通夜・葬儀に参列お断りってことだけど。。。

伝える側は焦るよね。。。

隣りの町内の方だけど、田舎なのでそれなりに付き合いのある人もいる。

連絡が遅い!!って怒る人がいても不思議じゃないわよ。

ってことですぐに電話開始。

夕飯前の時間なので、なかなか電話繋がらない。

結局30分以上かけて連絡を終えました💧

怒る人いなくてよかった~。

そこから晩ごはんの仕度です。

ってことで、いつもより遅い晩ごはん。

なんか腑に落ちない一日でした。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram