すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 8月11日 

今日の献立

 

令和4年8月11日

  • 鯛の酒蒸し

  (鯛・えのき・茄子・オクラ・大葉・生姜・昆布)

  • みそ汁

  (茄子・油揚げ・葱)

  • そうめん南瓜の和え物

  (そうめん南瓜・干し海老)

  • 春雨サラダ

  (春雨・胡瓜・卵・ハム・マヨネーズ・辛子)

 

本日は、鯛の魚蒸しで晩ごはん。

お安い地物の鯛の切身が手に入りました。

嬉しいなあ~。

ということで和食を作ることに致しました。

といっても簡単メニュー。

レンチンでできる鯛の酒蒸しです。

レンチンの苦手な私ですが、これは美味しく作れます(笑)。

15分和食メニュー。

器ごとレンチンするので洗い物も少ない。

レシピはまた今度( ´艸`)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram