すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月16日 

今日の献立

 

令和4年10月16日

  • おでん

  (大根・たまご・こんにゃく・牛すじ・竹輪・餅巾着・ロールキャベツ・ウインナー・ごぼう天・平天)

  • 豆腐の味噌汁

  (豆腐・しめじ・葱)

  • 分葱のぬた

  (分葱・貝類)

 

本日は、おでんで晩ごはん。

今日は地元のお祭りでした。

あれ?先週も祭りやなかった?とお思いになった型もおられるかしら。

今日は地元も地元、町内でしか崇めていない神社のお祭り。

町内会役員なのでお掃除をしたり、ちょっとした御供の料理を作ったり。

お供えする野のものとして父が作った野菜を提供しました。

大根。

朝とれ大根をお供えです。

集合前に大根を引っこ抜きますと、おっきくなってる!!

もう晩ごはんは大根でおでんしか浮かびませんでした(笑)。

ということで、祭りが終了し帰宅してすぐにスーパーに練り物を購入しにGO!!

お昼からコトコトおでんを煮ました。

娘にも連絡してお裾分け。

1人でおでんなんて作らないものね。

まあ、コンビニに行けば好きなものを買えますけど。。。

家の味ってあるじゃないですか~。

ってことで、呼びつけて晩ごはんです。

母親のおせっかいですね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram