すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月10日 

今日の献立

 

令和4年10月10日

  • 肉うどん

  (豚肉・葱・蒲鉾・紅生姜)

  • 大根サラダ

  (大根・カニカマ)

  • みかん

  

本日は、肉うどんで晩ごはん。

昨夜から体調が悪く。。。

またもやめまいと頭痛。

午前中は横になって過ごしました。

晩ごはんはぱぱっとうどん。

昨夜の残り物。。

近所の方が蜜柑をくださいまして、デザートに。

青っぽい蜜柑。

小学生の頃の運動会を思い出します(笑)。

明日の体調はどうなるのかしらね~。

 

この歳になると体調も多少気になります。

夫が再就職して健康保険の切り替え。

国保から組合保険に代わりますが、まだ保険証がやってきません。

もうすぐ内科受診の日なのですがどうなるのかしら?

以前夫が勤めていた会社では、家族も人間ドックが低額で受けることができたのですが、昨年は夫の休職や息子のゴタゴタでチャンスを逃してしましました。

おと年は市のがん検診だけは受けました。

昨年はコロナの様子を窺ったり、忙しいにかこつけて検診をすっ飛ばしてしまいました。

今年は市のがん検診と基本健診を受けようと思っていたのですが、気付は国保じゃなくなって基本健診はもう受けられません。

市の補助が出るのはがん検診のみ。

夫の新しい組合保険の内容を取り寄せて只今検討中です。

どうやら、指定の病院なら実費で検診を受けて書類やなんかを提出の後、いくらか返金してもらえるようです。

人間ドックほど厳重に検査をするつもりもないのですが(笑)、せめて市で行われているがん検診レベルの検査は年に一度は受けたほうがいいかしらね。。。

みなさんはどの程度の健康診断を受けていらっしゃいますか?

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram