すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月22日 肉うどん

今日の献立

 

令和4年10月22日

  • 肉うどん

  (牛肉・玉ねぎ・葱・紅生姜)

  • 白菜とがんもどきの煮物

  (白菜・がんもどき)

  • 竹輪の天麩羅

  (竹輪)

  • オレンジ

 

本日は、肉うどんで晩ごはん。

冷凍保存していた牛肉。

もちろん切り落とし(笑)。

白ワインに漬けて置いて、甘辛く煮付けました。

おかげで柔らかくなりました。

ちょっとした工夫で美味しくなることってあるんですよね。

物価高だの円安だの、ため息が止まらない状況ではございますが、なんとか知恵を絞り出して美味しいご飯を作りたいものですね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram