すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 2月10日 なんちゃって天津飯

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年2月10日

  • カニカマ天津飯

  (カニカマ・卵・タマネギ・枝豆)

  • 豆腐の中華スープ

  (豆腐・わかめ・しろごま)

  • 大根サラダ

  (大根・きゅうり・ミニトマト・塩昆布・マヨネーズ)

  • 白菜と春雨の中華煮

     (白菜・豚小間切れ・春雨)

 

本日は、カニカマ天津飯で晩ごはん。

カニは高級なので買えません

恒例のかにかまでなんちゃって天津飯です。

十分美味しい~。

カニカマってヨーロッパでも大人気なんだそうです。

おいしいものね~。

卵は優秀という話を良くしますが。

ほんとに優秀(笑)。

物価高で10個200円を超えてしまったけれど、それでも肉魚に比べれば安価でありながら良質なたんぱく質を補給できるのでありがたい食材ですよ。

 

豆腐が半丁残っていたのでこちらは中華スープに入れて消費。

豆腐もありがたい安価なたんぱく源。

更年期の女性には大豆製品って大事なのよ。

ありがたい食材ね。

 

大根はサラダに

例のハンバーグのお店風の大根サラダ(笑)。

塩昆布を加えて味にアクセントを加えてみました。

 

最後に白菜の中華煮。

こちらはほったらかしレシピ。

鍋に放り込んで煮るだけ。

らくちんレシピです。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram