すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 12月13日 

今日の献立

令和4年12月13日

  • チキンカツ

  (チキンツ・キャベツ)

  • 豚汁

  (豚ばら・玉ねぎ・大根・人参・さつま芋・こんにゃく・葱)

  • 湯豆腐

     (豆腐・食べるラー油)

  • 白菜の巣ごもり卵

  (白菜・卵)

 

本日は、チキンカツで晩ごはん。

co-op冷凍チキンカツ。

特に忙しかったわけでもありませんが、本日生協の配達日。

久しぶりに購入していたチキンカツ。

食べた~いということでチキンカツです。

年齢のせいだと思うのですが、常々ブログでも書いているように冷凍食品を使うことに何となく申し訳なさを感じてしまう私。

美味しいし、便利だし、嬉しい商品です。

が、なんだか申し訳なさを感じる。。。

歳だな。

ということで、みそ汁は具沢山の豚汁にしてみました(笑)。

これで罪悪感が帳消しになるのだから、大した罪悪でもないのか(笑)。

具だくさんの豚汁。

今晩も沢山作ってしまいました。

明日のお昼まで食べるつもり。

うどんを投入して豚汁うどんもいいかなあ~。

という算段です。

 

さて、今日はご近所さんからみかんをダンボール箱いっぱい頂きました。

ありがたいよ~。

どうやら先日、父が野菜をお裾分けしたようです。

甘くておいしいミカン。

助かります。

冬は炬燵にミカンに決まっていますからね。

ついでに叔母からもらった卵をお裾分け(笑)。

田舎暮らしには、ご近所付き合いって大事。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram