すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月3日

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月3日

  • おせち料理
  • 茶碗蒸し

  (卵・ゆり根・銀杏・なると・えび・三つ葉)

  • 蛤のお吸い物

  (蛤・ほうれん草・生麩)

本日は、おせちで晩ごはん。

三が日最後。

おせち料理最終日。

ちょっと心もとない量だったので茶わん蒸しを追加。

お吸い物は蛤です。

あっという間に終わっちゃったお正月。

横着三昧の寝正月で終わったお正月でした。

太ったよ。。。

 

骨折の具合はかなり良くなった気がしています。

恐怖心からなかなか普通に歩けていないですけれど(笑)。

骨折していることに気づかなかった3日間は痛いと思いつつ犬の散歩も朝晩行って、ガンガン歩いていたのを思えば、歩けそうな気がするけど。。。

不思議なもので折れちゃってると聞いた瞬間から歩けない(笑)。

ちょっとずつお散歩はじめようかしらね。

 

明日から婦人科のお薬服用が始まります。

なんか不安。

1カ月に一度婦人科に通わなきゃならないし。

ため息。。。

 

明後日は胃カメラ飲んできます。

こちらも嫌で仕方ないけれど。。。

精密検査だからねぇ。。。

 

お正月終わっちゃったよ。

そして、嫌なことが目白押しにやって来るヨ。

トホホな年明け。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram