すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 2月18日 あり合わせで晩ごはん

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年2月18日

  • ありあわせ八宝菜

  (豚バラ肉・えび・白菜・玉ねぎ・人参・しめじ・きくらげ)

  • 豆腐とわかめの中華スープ

  (豆腐・わかめ・白いりごま)

  • 里芋のそぼろ味噌煮

  (里芋・合いびき肉)

  • レタスのツナコーン和え

     (レタス・ツナ缶・コーン缶)

 

本日は、ありあわせ八宝菜で晩ごはん。

なんとも今日は気合が入らず。。。

のらりくらりの晩ごはん。

冷蔵庫をごそごそ確認。

週末とあって中途半端に残った野菜が。。。

よし、ありあわせの野菜で八宝菜だ!!

たけのこもいかももやしもうずら卵もないけど(笑)。

白菜があればなんとかなるでしょってことで。

 

あとは時短メニュー。

レタスの和え物は5分で完了。

包丁いらずで混ぜるだけ。

なんなら大きめのっタッパーに全部放り込んで蓋をしてフリフリで作ります。

 

スープも5分でできる中華スープ。

豆腐が温まればOKよ。

 

里芋の煮ものも簡単。

お肉をちょちょと炒めて、材料全部放り込んで煮るだけ。

里芋は生のものを使用したけれど、冷凍里芋を使えばもっと簡単ですよね。

 

毎日ご飯を作るのもしんどいなって日もありますよね~。

程よく手を抜きつつ

日々是好日。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram